【女性の一人暮らし】かわいい物件を探せる賃貸情報サイト6選

豪華でかわいい部屋

一人暮らしでかわいい物件に住みたい!」と思っていませんか?

とまりぎ
こんにちは 一人暮らし歴15年、不動産会社勤務経験者のとまりぎです!

今回はそんな思いを持つ女性のために、 おしゃれでかわいい部屋を探せる賃貸情報サイトを6つ紹介します。

どのサイトで物件を探したらいいかわからないと迷っているなら、参考にしてみてくださいね。

Woman.CHINTAI

不動産業界の老舗「CHINTAI」が運営する、女性向けの物件を取り扱うサイトWoman.CHINTAI

全国各地の物件を紹介していて、掲載物件はとても多いです。

女性の一人暮らしでも住みやすい「デザイナーズ賃貸物件」特集などからも探せます。

たくさんあるなかから選びたい方にオススメです!

goodroom

サイト紹介画像2
画像はgoodroom公式サイトより

全国のおしゃれできれいな物件を紹介。

女性向けのかわいい物件もあります。

希望の生活スタイルにあわせて探すこともでき、 「シェアハウス」「マンスリー」「ルームシェア」などから選べるのが便利。

検索は「路線・駅」「エリア」「通勤時間」の3つの条件で絞りこめます!

R-STORE

サイト紹介画像1
画像はR-STORE公式サイトより

実店舗ナシの完全Webサービス。

おしゃれでかわいい物件を取り揃えています。

検索で「月々支払額」(家賃)、沿線・エリア、面積、間取りの他、ペット飼育が可能かどうかなども選べるのがよいですね。

こだわり条件では、 「レトロ」「窓から緑」など他のサイトにない項目もあります。

多様な選び方ができて、思いがけない角度から好みの物件が見つかるかも。

エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉といった都内近郊のみです。

REISM(リズム)

サイト紹介画像3
画像はREISM公式サイトより

女性目線のかわいいリノベ物件がセレクトされています。

検索の絞りこみ条件は「募集中物件」「シリーズ」「エリア」の3つ。

現在、エリアが東京のみで、かつ物件数が少ないので、幅広く選ぶことができません。

リノベ百貨店

サイト紹介画像4
画像はリノベ百貨店より

おしゃれでデザインにこだわりのあるリノベ物件を取り扱っているサイト。

カフェ風のかわいい物件も多数掲載されています。

検索の「デザインタイプ」に 「カフェ」「自然派」「昭和の香り」など独自のカテゴリーがあるのがおもしろいですね。

サイトの「about」をクリックすると部屋探しの問い合わせ手順がわかりやすく書いてあるのが親切。

エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉といった都内近郊のみです。

なないろコバコ

サイト紹介画像5
画像はなないろコバコより

Web掲載外の物件も問い合わせで紹介してくれるサイト。

女性が一人暮らしの物件に求める条件が検索画面の「特徴」ですぐ選べるのがよいです。

エリアが東急線沿線、中央線沿線に限られるので、選べる範囲は都内近郊になります。

もっと部屋の内装をかわいくしたいなら壁紙を変える!

harokkaのサイト画像
画像はハロッカより

デザインがかわいいと思える部屋を見つけても、壁紙が真っ白のままじゃ味気ない…

と物足りなさを感じた方のために、ここからは賃貸でも使える壁紙を紹介します!

Harokka (ハロッカ)というサイトで扱っている壁紙は、 賃貸の壁にカンタンに貼れて、はがすときも元の壁紙を汚すことがありません

デザインはすべてクリエイターによるオリジナル。

ウォールステッカー、リメイクシートもこちらで手に入ります!

よりかわいい部屋を作りたいなら、ここまでこだわってみてはいかがでしょうか。

↓かわいい壁紙がたくさん!
Harokkaはこちら↓

まとめ

今回は、一人暮らしでかわいい物件に住みたい女性のために、おしゃれでかわいい部屋を探せる賃貸情報サイトを紹介しました。

上記のサイトから、”ちょうどいい部屋”が見つかるといいですね。

それでは、快適な一人暮らしを!